fc2ブログ
ようやくオトメXでBGMパック1とストラーフが配信されたけど
コ コ ロ は ま だ か !
スポンサーサイト



2011.06.29 Wed l いーぐる☆コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
「あじさいを見に連れてけー」と嫁はんがうるさいので、
仕方なく土曜日に行ってきました(笑)


あじさいの里1
という訳で、訪れたのは形原温泉「あじさいの里」
下道でも車で1時間少々なので、そんなに遠くありませんでした。
あじさいなので雨でもいいかな~、なんて思ってたんだけど、晴れて良かった~。
というか、カンカン照りでめちゃ暑かった。雨降れよ!←


あじさいの里5
入場料300円(駐車場代は別途500円)払って園内へ。
湖の周りをぐるっとあじさいが囲んでいるような感じ。これは良い散歩道。
ちなみに湖には鯉やら亀やら。売店には鯉のエサも売ってました。
それらを眺めてるだけでも自然好きには楽しいね^^


あじさいの里4
少し登るとあじさい畑(?)が。
赤とか青とか色んな色のあじさいがあって綺麗でしたね~。
そういや、あじさいって地面のpHの値で色が変わるんだっけ?
1つだけ色の違うあじさいがあって、そこを掘ったらアルミケースに入った死体が……なんてミステリーがあったなぁ。
でも、それを話すとドン引きされそうなので止めときました(笑)


あじさいの里2あじさいの里3
種類別に様々なあじさいも植えてありました。
気に入った2つだけ写メにパシャリ。ピーチ姫ってwwww
マリオやルイージも探したんだけどありませんでした ←当たり前だ


あじさいの里6
ラストは、あじさいかき氷。
まぁ色が紫ってだけなんですが(笑)
味はグレープっぽいのを想像してたけど、もうちょい甘かった感じ。
本当~に暑かったので、この日はかき氷がよく売れただろうなぁ。

ともあれ、結構歩いたので良い運動になりました!(>_<)ノ
2011.06.27 Mon l 日常話 l コメント (6) トラックバック (0) l top
さて、今回はエルミ2で作成したマイPTメンバーを紹介したいと思います。

このエルミ2は他のWiz系ゲームと同じく、非常に自由度の高いキャラメイクを楽しめます。
キャラクターフェイスも各種族に数種類用意されてて豊富。
そればかりか、好きな画像をフェイスに登録出来る「フェイスロード」なる機能まであるのです。
そんな訳で、一部フェイスロードを使って作成したキャラ紹介、いってみよっ!


まずは前衛の3人を紹介
エルミ2メンバー1
左から

【名前】名無しの女の子
【種族】人間
【職業】戦士
【性格】善
ボケもツッコミもこなせる女リーダー。攻守に長けた万能キャラ。
リーダー権限で真っ先に良い装備を奪い取る(笑)
ちなみに将来は君主への転職を考えてます。

【名前】コナン
【種族】人間
【職業】侍
【性格】中立
決して名探偵ではないPTのナンバー2。頭のジョイスティック(?)がチャームポイント。
魔法もこなす攻撃の要ですね。でも実際は次の奴が要になってたり(汗)

【名前】ミーシャ
【種族】ワービースト
【職業】闘士
【性格】中立
ここからは既存のフェイスになります。
FF11で最初メインだったミスラのモンクをイメージして作成。
名前は歌手から。ちょうど作った日にCDをレンタルしてきたので(笑)


続いて後衛の3人
エルミ2メンバー2
左から

【名前】ゾック
【種族】ホビット
【職業】盗賊
【性格】中立
どろぼう? 俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ(違
とりあえず今のところは専ら宝箱の開け係になってます。
性格が悪のPTなら忍者への転職も有りだけど……どうなることやら。

【名前】ボーサン
【種族】ノーム
【職業】僧侶
【性格】善
僧侶のボーサン。メンバーの命を預かる。
本当は髭むくじゃらの爺さんにしたかったんだけど、そんなフェイスは無かったorz
どっかにイメージ通りの画像落ちてないかな~。

【名前】エル
【種族】エルフ
【職業】魔術師
【性格】善
常に冷静沈着なメイジ。目指せマジックマスター!
こいつも本当は白目なんだよね。白目のスターシャ(古いなおい)って感じ。
どっかに画像(ry


以上ですが、ここまで書いて元ネタが分かった人は居るでしょうか?(笑)
昔、テクノポリスという雑誌に「矢野健太郎のゲームジョッキー」というゲーム紹介漫画があったんですが、
実はミーシャ以外は、その漫画のウィザードリィのPTと同じメンバーなのです!(うろ覚えなので、ちょっと違うかも知れんけど。特に後衛w)

それゆえかベタなPT構成になっちゃいましたが……まぁ最初だしこんなもんでしょ。
もうちょい慣れてきたら、種族はドラゴニュートやデビリッシュ、職業は召喚師や遊楽者など、色々なキャラを使ってみたいですね。
どのみち1PTだけじゃ全滅後の救出にもいけないし、何よりロストが恐いよくわばらくわばら

ちなみにフェイスロードの画像は作者様のHPのギャラリーから拝借させて頂きました。
……が、晒しちゃっても大丈夫だっただろうか?(汗)
矢野先生、画像お借りしますm(__)m ←ここで言ってどうする
2011.06.23 Thu l ゲーム話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
『遺留捜査』本日最終回
結構面白かったからシリーズ化してくれないかなぁ
2011.06.22 Wed l いーぐる☆コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は父の日でしたが、皆さんは何か贈り物をしましたか?
私は最近は父の日も母の日も嫁はんに任せきりなので楽させてもらってます(笑)
もっとも買い物には付き合ってるし、金額は独身の時の倍くらいかかってるんだけどねorz
ちなみに母の日には花とブローチを贈ったみたいです ←人事かよw

で、毎年困るのが父の日。
母の日のカーネーションみたいに定番の物が無いので、何をプレゼントしていいのか分からないんだよねぇ。
そこで嫁はんからの提案。今年は「盆栽」にしようという事になりました。
そう、うちの親父は盆栽というベタな年寄りの趣味を持っているのです。
でも盆栽なんて何を選んでいいのかさっぱり分からない。そこで親と一緒に盆栽を買いに行くことに決定。
そんな訳で実家に戻り、昨日は盆栽を買いに行ってました。

そういや結婚してからいうもの、両親と一緒に出掛ける機会が多くなった気がします。
というか、確実に多くなった。だって独身の時は皆無だったもの(笑)
まぁ、親孝行は出来る内にやっとかないとね。実は盆栽も一度だけ一緒に買いに行ったことがあります。
親父がよく行くという、そのお気に入りの盆栽屋(?)は岐阜県に所在。ってか、どこまで盆栽買いに行ってるんだとorz
予想通りというか何というか、昨日行ったのもその場所。
まぁ、高速を使えばそんなに時間はかからない……と思ったら、やけに混んでやんの。
そういや上限千円の最終日だったのね;

そんなこんなで、滞りなく盆栽を購入。
別に特筆するような出来事もなかったけど、とりあえず高山ラーメンが美味しかったです(笑)
ちなみに買ったのは5000円くらいの白い花の付いた盆栽。
盆栽の価値とかよく分からないけど、花がある分、普段買うようなやつよりはマシに見えました(笑)
全く興味なかったので写メは撮らなかったけどなっ!←

ま、とりあえず喜んでたみたいなので良しとしますか。
2011.06.20 Mon l 日常話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
3Dダンジョン型の迷宮探索ゲーム。いわゆるWiz系ゲーム。
以前、DSの「ウィザードリィ・生命の楔」を買ったのは記憶に新しいところかと思います。
え? そんなこと覚えてないって?
こりゃまた失礼 Σ(ノ∀`)ペシ

ともかく、最近は妙に注目しているこのジャンル。
「生命の楔」はまぁまぁ面白かったんですが、Wizを名乗るには自由度が足りなさ過ぎたことが玉にキズでした(一応ストーリークリアはしたけどねw)
そこで、今回はより自由度を重視!
Wizの名に拘ることなく、自由度の高い迷宮ゲームを探した結果……


エルミナージュ2
PSP『エルミナージュII』を買ってみました!

Wizの遺伝子を受け継ぐゲームとして定評のあるこのシリーズ。
IIIの発売も間近に控えている、今もっとも勢いのあるWiz系ゲームの1つと言えるでしょう。
ちなみにDS版もあるけど、今回は敢えてPSP版をチョイス。
個人的にDSのほうが使い易いんだけど、今回は使い易さよりもグラフィック面を重視したかったので(笑)

そういやPSPと言えば、最近Iである「エルミナージュOriginal」が発売されましたね。
それにしようかとも迷ったんですが、ここは評判の良いIIを選ぶことにしました。
いきなりIIをやるのもどうかと思ったんですが、まぁ大丈夫でしょ多分(笑)
それに昔出たやつのほうが安く買えるだろうしねぇ。
……なんて思ってたら、中古で4000円ちょっと。ほとんど値段変わらねーでやんのorz


ともあれ、早速プレイ開始。
まずはキャラクターメイキング。
この手のゲームって、ぶっちゃけここが一番楽しいかもしんない(笑)


エルミ2_1
そんなこんなでキャラ作りを終え、迷宮探索の前に宿屋へ。
何というか、予想以上にWizそのまんまで吹いたwwww
まさにWizの正当進化系って感じですね!
ただ、本家Wizが正当進化してないけどね(笑)


エルミ2_2
迷宮に入り、いざ戦闘。
ん~、やっぱモンスターデザインは「生命の楔」のほうが好きだなぁ。
ただ、これはこれでカッコ良いので全然OK。
それよりもモンスター図鑑やアイテム図鑑が充実してるのが嬉しいね^^

ちなみにPTメンバーは「生命の楔」と大体同じキャラを作成しました。
また次の機会に詳しく紹介したいと思います!(>_<)ノ
2011.06.16 Thu l ゲーム話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実はFF13-2がちょっと気になってる。
とはいえ、13-1をやる気には全くならない(笑)
2011.06.15 Wed l いーぐる☆コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、昨日床屋に行ってさっぱりしてきたF-15です。

私が床屋に行くのは大体3ヶ月に1回くらい。行くのはいつも同じ床屋。
でもその床屋、代金が4000円かかるんだよね。
きょうび1000~2000円でカットしてくれる店もあるってのに、正直ちと高いですハイ;
もちろん私は髪型なんて拘らない(というか拘れるほどの量が無いorz)ので、わざわざ高い床屋に行く必要なんて全くなし。
ぶっちゃけF-15家の仕分け対象になってるんですが……(別に嫁から文句言われてる訳じゃないけどw)
腐れ縁とでも言いましょうか、何故かその床屋に行ってしまう自分がいます^^;

ちなみに、その床屋は40~50才くらいの人が1人でやってるお店。
歳も知らないくらいだから、別に店の人と仲が良い訳じゃありません。それどころか、ほとんど会話をしたこともなかったり。
でも、逆にそれが居心地の良い理由の一つなんですよね(笑)
基本的に人見知りな私は床屋とかでの会話が苦手。もちろん話されれば受け答えはしますが、出来ればそっとしておいて欲しいタイプなので。
それに、その床屋ってほとんど客がいないんだよね。だから予約なんてしなくても行けばすぐ切ってくれるし。

……あれ? 誉めるつもりがけなしてる?(汗)

でも、店の人が無愛想か?っていうと決してそんなことはなく、カットが終わった時とかはニコニコしながら低姿勢で対応してくれる。話をしないのも、きっと私の性格を見抜いてのことでしょう。
ちなみに帰る時には缶コーヒーorお茶のサービスをしてくれます(笑)
なので、私は高いながらもその床屋が好きなんだなぁ……

考えてみれば、もう10年くらい通ってるのか。ちょっとびっくり。
まぁ、もっと家計が苦しくなれば安い店に変えるかも知れないけど、
出来ればこれからもずっとお世話になっていきたいですねぇ。

だから行きつけの床屋よ、
客がいないからって潰れんじゃねーぞ!(笑)
2011.06.13 Mon l 日常話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、嫁はんのお母さん(つまり私のお義母さん)から嫁はんへ次のような電話があったらしい。

嫁母「Fさんって変な人形(フィギュアのこと)いっぱい持っとるやろ? 友達から貰った人形があるんやけど、どうしたらいいか分からんから貰ってくれへんかなぁ?」

お義母さん……なぜ私が変な人形好きなことを知っている……orz


フィギュア勢揃い
↑確かにテレビの前はこんな状態だけどさぁ……
これ以外にも目立たないところに色々飾ってあるけどさぁ……
押し入れに入ってるやつとかも沢山あるけどさぁ……

……なるほど、バレる訳だ(汗)

ま、いいか。この際、貰えるもんは貰っとこう。
でも、何のフィギュアをくれるんだろう?
ガンダムかな~? FFかな~? ストIIかな~?


仮面ライダーオーズフィギュア1

……なにこれ?

仮面ライダー……おーず?

どうやら今やってる仮面ライダーらしい。
でもごめんお義母さん。僕、仮面ライダーを観たのはブラックが最後なんです……orz


仮面ライダーオーズフィギュア2
まぁ、せっかくなんで組み立ててみた。

全高35cm……でけぇ!
でかいだけに……邪魔!

とりあえず再び箱の中へ(汗)
む~、これどうしよう?
せめて知ってるキャラなら良かったんだけどなぁ……

あ、そういや兄貴の子供が最近の仮面ライダー好きだったっけ(確かケータイで変身するやつのオモチャ持ってたような?)
これが好きかどうかは知らないけど、今度実家に帰ったら押しつけ……もといプレゼントしてやるか(笑)
2011.06.10 Fri l 日常話 l コメント (6) トラックバック (0) l top
何だかんだで、いずれPSVitaは買うだろうな。
ファルコムが参入してる以上は(笑)
WiiUにも期待!
2011.06.08 Wed l いーぐる☆コラム l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回は先週末に買った漫画をご紹介。


キン肉マンレディー1
まずは『キン肉マンレディー』1巻と2巻。
ちなみに古本屋で400円ちょっとで買いました(2巻が300円ちょっとした;)

この漫画、連載当初から知ってはいたんですが、正直こういう女体化ものには抵抗あったんだよね。
大のキン肉マンファンなだけに、存在自体が許せなかったというか、認めたくなかったというか……
でも古本屋で読んでみると、結構面白かったので何となく衝動買い(笑)
まぁガンダムにも色々なギャグ漫画(ガンダムさんとか)があるしねぇ。そんな感じのパロディだと思って読めば、そんなに気にならなくなりました。
新品で買う気はしないけどなっ!(笑)


キン肉マンレディー2
フィギュアも出てるらしいレディ・ロビン。
ビキニアーマー風の伝統の鎧が素敵です。
決して嫌いじゃないよビキニアーマー!(笑)


キン肉マンレディー3
↑ちなみに衝動買いの決め手になったのがこいつ
Fさんお気に入り超人キューブマンの女体化、キュービックマンです。
目だけで女性を表現とか無理ありすぎ(笑)
そして今回もやっぱり出番少なすぎ……orz


SBR24巻
続いて『スティール・ボール・ラン』24巻。
言わずと知れたジョジョ第7部。ネタバレ自粛のため詳しい内容は書きませんが、ついに最終巻であります。
しかし長かったなぁ……。最初は少年ジャンプでやってたんだよね。
ウルジャンに移ったと知った時は「なんで少年ジャンプでやってくんねーんだよ!」と嘆いたものですが、今思うと移って正解でしたねぇ。
そのまま続いてたら浮きまくりもいいとこだよ(汗)

ウルジャンでは既に第8部「ジョジョリオン」が始まってますが、そちらの方も楽しみですね^^
まだ全く読んでないんだけど、まず舞台はどういう世界なんだろう?
1~6部の世界に戻るのか、それとも7部の世界の続きか、はたまた全く別の世界なのか……
今は静かにコミック化を待ちたいと思います!(>_<)ノ
2011.06.07 Tue l 本・漫画話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
パイレーツ生命の泉
観てきました^^

でも、このシリーズ観るのって実は初めてなんだよね。
じゃあ何で観に行ったのか?というと、単に友人に誘われたから。
なので、とりあえずテレビでやってた1だけ観てから行きましたとさ(笑)

ネタバレ防止のため、詳しい感想は追記にて~。


2011.06.03 Fri l 映画話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
“よりよい世界を信じる理由はたくさんある”
今のコカ・コーラのCMいいな……




2011.06.01 Wed l いーぐる☆コラム l コメント (2) トラックバック (0) l top